美尻

女性なら誰もが憧れる引き締まったお尻。そんな引き締まったお尻を手に入れられるエクササイズを岡部友さんが「めざましテレビ」で教えてくれたので、紹介したいと思います。

美尻トレーナー 岡部友



美尻エクササイズを紹介してくれた岡部友さんとはどんな人物なのでしょうか?

体に興味を持っていた岡部友さんは高校を卒業後、渡米。フロリダ大学の運動生理学部、解剖学を専攻。更に、在学中にアメリカスポーツ公認のパーソナルトレーナーの資格も習得しています。
現在は、トレーニングジムSpice up Fitnessを運営していて雑誌監修、セミナー監修、イベント公演などでも活躍中です。

岡部さんの生年月日を見ると、1985年12月6日生まれとあり私と同い年なんですよね。写真を見るととても綺麗な人で、すごく羨ましいです。

理想の美尻タイプ アヒルタイプか確認する方法

美尻

いろんな番組で美尻について特集されているので、ほとんどの方がご存知だとは思いますが…。

お尻の形には4種類あるとされ、日本人女性にもっとも多い形は洋梨タイプです。しかし、理想のお尻はアヒルタイプです。アヒルタイプのお尻は自然と姿勢が良くなり、腰痛になりにくいのです。

では、自分のお尻がアヒルタイプか確認する方法です。めざましテレビで紹介されたのはこちらの方法。

・お尻をパネルにつけて胸を張って、立ちます。
・腰とパネルの間に隙間があって、背中が壁につかなかったらアヒルタイプ。

めざましテレビでは50人の女性を対象に調査したところ、アヒルタイプはたった3人。ほとんどの人が洋梨タイプという結果になりました。私も残念ながら洋梨タイプです。

ゴムバンドを使って美尻エクササイズ➀


めざましテレビで紹介された美尻エクササイズはゴムバンドを使うエクササイズです。初心者向けとして、岡部友さんが紹介したやり方はこちら。

・両足にゴムバンドをはめて、若干前屈姿勢になります。そして、両足でゴムバンドを引っ張りながら前後左右に動きます。

足にゴムバンドをはめて足を動かすのはかなり大変そうですよね。

ゴムバンドを使って美尻エクササイズ②

美尻

もう一つ、めざましテレビで紹介されたゴムバンドを使った美尻エクササイズを紹介します。

・横向きに寝て、ゴムバンドを膝の部分にはめます。片足を小刻みに上下に動かします。片足30回ずつやります。

これも大変そうですよね。テレビを見ながらやればさほど苦じゃなくなるのかなぁ。

自宅で出来る美尻エクササイズ

美尻

ジムに行くのが難しい人のために、自宅で出来る美尻エクササイズの方法もめざましテレビでは紹介していました。

・まず、横向きに寝そべります。足を軽く曲げ、上になった足を上下に動かします。特に、膝の部分を動かします。

毎日、このエクササイズを行うことでお尻を鍛えられ美尻を手に入れられるのです。
寝ながら出来るなら、寝る前とかにやるといいかも知れませんね。

まとめ

美尻

ゴムバンドを使う美尻エクササイズはゴムバンドがないと出来ませんよね。でも、ゴムバンドを使わない美尻エクササイズも紹介されていたのでやってみてはどうでしょうか?
毎日、エクササイズをしてアヒルタイプのお尻を手に入れましょう。