肌

乾燥が気になるこの季節。カサカサお肌にに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。わたしもその一人です。
3月7日に放送される『ソレダメ』では、つるつるピカピカのお肌を手に入れる方法が放送されるみたいです。気になりますよね。内容を少しだけチェックしてみましょう。

専門家がおすすめする、つるピカお肌を手に入れる方法

肌

乾燥が気になる季節です。悩んでいる人も多いのが、『唇』『かかと』の乾燥ではないでしょうか。『ソレダメ』では、今までとは違う、乾燥を予防する方法を紹介してくれるようです。また、ハンドクリームの使い方もアッと驚く方法を紹介してくれそうです。目から鱗の新常識、気になりませんか。

気になりますよね。わたしはこの時期、唇は乾燥してカサカサ、化粧をしても残念な感じになってしまいます。かかともクリームを塗っているのですが、なかなか良くなりません。もしかしたらケア方法が違うのでしょうか。ぜひきれいな肌を手に入れたいです。ハンドクリームの使い方も気になります。

『ワカメ』でつるピカお肌をゲット!地元漁師の絶品レシピ

ワカメ

身近な食材である、『ワカメ』。実は美肌に効果絶大な食材なのをご存知でしたか。
ワカメに含まれる「フコキサンチン」という成分は、コラーゲンの働きを助けることがわかっています。それだだけではなく、ヒアルロン酸や、エラスチンなどの働きを助け、つるつるの肌の土台を守ってくれるのです。ほかにも色素沈着を防ぐ働きがあるのでシミを防いだり、ニキビの予防にも効果があるといわれています。

毎日でも取りたいワカメですが、なかなかレパートリーが少ない人も多いはず。『ソレダメ』ではワカメ漁の盛んな地元漁師がワカメをおいしく食べられるレシピを紹介してくれます。
これで、つるピカお肌を手に入れましょう!

わかめが美肌に効果抜群なのは知りませんでした。確かに、みそ汁や、酢の物などはありますが、それ以外にはなかなかレシピが思いつきません。紹介されたレシピを作って、乾燥に負けないつるピカ肌を手に入れたいですね。

小顔効果が期待できる、骨ストレッチ

肌

小顔のストレッチってよく聞きますよね。ですが、なかなか長続きしません。
これはどのような内容なのでしょうか。普段使わないような筋肉を動かして小顔効果を期待するのでしょうか。何もなくてもすぐにできて、何かしながらでもできるのがストレッチのいいところですよね。また、つるピカ肌も期待できそうです。小顔もつるピカお肌も同時に手にすることができるとはとても嬉しい情報ですよね。

わたしはストレッチがなかなか長続きしません。ですが、小顔になれるのと同時に肌もつるピカになれるのなら頑張れるかもと思います。どのようなストレッチなのかすごく気になりますよね。

まとめ

肌

いかがでしたか。どれも気になる内容でしたね。乾燥が気になる冬が終わると、これからは季節の変わり目です。肌の状態が心配ではありませんか。すぐにでも始められそうな、つるピカお肌を手に入れる方法を『ソレダメ』では紹介してくれそうです。ぜひチェックしてみてください。