夏になるとダイエットに挑戦するが失敗するという方も多いと思いますが
5/10放送でラクしてやせるダイエットを解決!ナイナイアンサーで特集していました。

ダイエットを無理するとリバウンドが起こったり、
厳しすぎて継続できないという問題が起こります。

そのためにラクしてやせるダイエットを紹介します。

梅干しでラクやせダイエット

ご飯やお肉やパスタを我慢しないで食べていて挑戦した人たちは痩せています。

それはなぜなんでしょうか?

いつもの食事にひと手間加えて
梅干しを一緒に食べるだけで脂肪がグングン燃えます。

梅干しダイエット

挑戦した椿鬼奴さんは、山盛りパスタや手巻きずしといった
炭水化物を食べてダイエットに挑戦です。

猫塾の田辺智加さんもごはんに唐揚げといった
高カロリーなものを食べてダイエットに臨みます。

ひと手間加えた梅干しを一緒に食べているだけなのです。

実は、梅干しにはダイエット効果があるのです。
梅干しを1日三個以上食べている人のBMIが低いというデーターが出ています。

梅干しに入っている成分「バニリン」が肥満予防にすごく効果があります。

バニリンという成分は私たちが口にする者の中では梅干し以外にほぼ含まれていないのです。

バニリンが体の脂肪細胞に刺激を与えて、脂肪が燃焼されてダイエットに働くのです。

摂取されたバニリンは小腸で吸収されて脂肪細胞を刺激します。
そして脂肪が燃焼され体重の減少につながります。

どれくらいの梅干しを食べればいいのか

一日3個食べると効果があると言われています。

バニリンをたくさん摂取すればいいじゃないかと思い
たくさん食べようと思うところですが

梅干しには塩分がたくさん含まれているのです。
だから過剰に摂取すると健康によくないのです。

ダイエットしたい方にバニリンをたくさん摂取できる方法があります。

梅干しを加熱するのです。

もともとバニリンに似ている脂肪燃焼効果がない
バニリングルコシドという成分が梅干しにはあります。

このバニリングルコシドに熱を加えることで分裂してバニリンに変化するのです。

だから梅干しにラップをかけて500Wで一分間加熱してみてください。
バニリンが20%アップします。もちろん焼いてもOKです。

梅干し自体に熱を加えても味の変化はないです。
色は変わりますが味は梅干しのままです。

しかもバニリンは一度加熱すると冷めても減らないのです。
これならまとめて加熱して冷やしておいても安心ですね。

あずきのスープでラクやせダイエット

もう一人ダイエットをした方がAKBの島田晴香さんです。

こちらはあずきのスープでダイエットです。
こちらも同じくガッツリ系の食事をしながらダイエットしています。

実はあずきもダイエットに最適なのです。

あずきダイエット

あずきにはポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールと言えば赤ワインやチョコレートを想像しますが
その2倍のポリフェノールがあずきには含まれています。

ポリフェノールは動脈硬化などの原因とされるコレステロールを体外に排出します。
健康にも良いダイエットなのです。

しかもあずきは、赤ワインやチョコレートと違って
小豆の糖質は吸収が穏やかな複合糖質となっているのでダイエットに適しています。

ポリフェノールのダイエット効果を得るには、一番あずきが合っているのです!!

あずきスープの作り方は?

魔法瓶に乾燥小豆を50g入れて、塩少々とコンソメキューブを1粒いれます。
そして熱湯を400ml注ぎます。

横にした状態にして一晩放置するだけで(6~7時間)
ポリフェノールたっぷりのあずきスープのできあがりです。

さらにスープを飲んだ後も残ったあずきの豆でダイエット効果があるので、それを料理してダイエット食を作ります。

あずきに含まれる食物繊維は体内の老廃物を外に出すとともに、
腸内環境を整えてくれるので代謝をあげて痩せやすい身体を作ってくれます。

あずき餃子は、あずきをみじん切りにして塩もみしたキャベツと大葉とあずきを合わせてニンニクと生姜を加えます。
※ニンニクも血流がよくなりカロリー消費量が上昇しダイエット効果がアップ!

食材をよく混ぜ合わせます。スープの残りなので下味もいらないのです。
混ぜ合わせた具を後は餃子の皮に包んで焼くだけです。
味もおいしいのです。

その他にも好評だったのがミンチの代わりに使ったあずきで
あずきミートパスタでした。

ハンバーグなどもメニューにあげられアイデア次第でたくさんのレシピが出来そうです。

この食事と同時に三人が実行したのは、かんたんストレッチです。

ウエストと二の腕にきくかんたんストレッチ

失敗しないラク痩せポーズを紹介していました。

ラクやせダイエット

今ブームはパーソナルトレーナーですが、高い料金を支払いなかなか利用しにくいものです。

そんな方に必見。

実はタオル1本でパーソナルトレーナーの代わりなるのです。

☆ぷるぷる二の腕ダイエット☆

背中の後ろでタオルを垂直にもち左腕は下に負荷をかけ右腕をうえにあげます。
この上下運動を10回します。
左右を入れ替えて10回ずつ1日3セットで引き締まってきます。

☆ぽっこりおなかをラク痩せ☆

立膝をつきタオルをもって腰をひねるだけです。

膝を片方ついて、手はみぞおちの高さ、顔は正面に残したままで、タオルを持ちお腹でねじります。

左右を20回を1日2セット

これを続けていくことでくびれたウエストを手に入れることができます。

3人とも番組内で効果を得て痩せていました。

きついダイエットは苦手という方には、これらのダイエットは向いていると思います。
2週間という短い間でも痩せたので夏までに間に合うのではないでしょうか??