チョコ

2月に入るとあっという間にバレンタインがやってきますね。
人と同じバレンタインを憧れの彼と過ごしたいですか?
いつものバレンタインにマンネリ気味の貴方。今年のバレンタインは体験型のバレンタインを彼にプレゼントしてみたらいかがでしょうか?

遊園地や動物園でも体験型バレンタイン

空中ブランコ

定番のチョコレートを今年も彼にプレゼントしますか?
それとも記憶に残るバレンタインを贈ってあげますか?
2017年は“体験型”バレンタインがトレンドで多くの場所や企業で体験型バレンタインが行えるのです。
特に最近は遊園地や動物園でもさまざまな体験が出来るようです。
遊園地では体験型ストーリーイベントや二人で協力して進めていく謎解きゲームなど楽しみながら更にお二人の距離を縮められるイベントが盛りだくさんです。
動物園では動物園ならではのエサやり体験はご家族でも盛り上がりますし、可愛い動物たちに癒されます。
こういった体験が出来るということはもう親密になっている可能性も高いですが、気になる人も含めてグループで行動だったりしたらドキドキ感は更に増しますね。
私も十数年前の学生の頃を思い出します。まぁ学生の頃に異性と交際したことなんてないですがね…

2人でできる体験型ギフトも

本を見るカップル

体験型バレンタインには思い出に残るデートをプレゼントしてみましょう。
カタログも色々あります。
せっかくなら二人で楽しみたいですものね。
ワインが楽しめるワインチケットや乗馬やクルージングなどの体験が選べるカタログもあります。
このギフトを使えばデートにも誘いやすくなりますし忙しい人でもネット注文が簡単にできるのでおススメです。

バレンタインに体験型ギフトはいかがですか

スーツ

2017年の今年は3年ぶりの平日バレンタインデーなのです。
お二人で体験型バレンタインも良いですが実際時間が合わない人もいるでしょうし、二人で思い出づくりにはハードルが高いと言う人もいらっしゃると思います。
そういった人に向けて、憧れの彼にバレンタインにぴったりな体験型ギフトをプレゼントしてライバルに差をつけちゃいましょう!
例えば、オーダーメイドできるスーツなども注目されています。
男性の必需品のスーツやシャツも“オーダーメイドカタログ”をプレゼントしてあげれば彼の好みは何だろう?なんて悩む必要もありませんし、オーダーメイドと言ってもお値段は1万円くらいの物からあります。
世界でひとつのオリジナルになるのでかなり気の利いたプレゼントとなり喜ばれますよ。
ただカタログギフトを贈るだけですと、自分で選んだプレゼントではないので愛情が感じられないと思う人もいるかもしれません。
それを避けるためにも一言お手紙を付けて渡したりしたら更に気持ちが伝わりますよ。

体験型バレンタイン二人で作るディナー

ディナー

彼は普段お料理する人ですか?
そして貴方はお料理上手ですか?
最近ではホテルレストランでも体験型バレンタインが出来るのです。
プロ直々に教えてもらえる2人1組で参加お料理教室です。
バレンタインデーのディナーにぴったりのコース料理をシェフ直伝で自分たちが作ると言う内容です。
メイン料理はシェフが調理しますが、前菜やデザートなどは2人が作り上げます。
スーパーで手に入る食材を使って自宅でも習った料理が出来るように指導してくれるのでお料理苦手な方にも嬉しいですよね。
料理教室では初心者の方にも分かりやすくさまざまなコツも教えてくれるのでお得です。また“チョコ作り専用の石臼”を使いカカオ豆と砂糖だけで作る手作りチョコ体験なども人気です。二人で作る手作りチョコは最高のプレゼントになりますね。
手作りチョコは定番ではありますが、心がこもっていて嬉しいものです。

まとめ

ハート

今回は体験型バレンタインで素晴らしい思い出を作るということについてまとめてみました。
いかがでしたか?
最高のバレンタインデーを憧れの人や大切な人に贈って自分の想いをきちんと伝えたいですね。