あさチャン 逃げ恥 ロケ地

最終回がせまってしまった「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」ですが、ますますファンを増やしている模様です。更には、逃げ恥のロケ地にファンが殺到!朝の情報番組「あさチャン」でも、先日特集していましたね。皆さんが気になる逃げ恥のロケ地をまとめました。

「逃げ恥」が人気の理由

あさチャン 逃げ恥 ロケ地

35歳独身・女性経験なしの真面目な男、平匡(星野源)が、派遣期間が終了して無職になった森山みくり(新垣結衣)を、住み込みの家政婦として雇うことから始まるドラマが「逃げ恥」です。

好きなのになかなか進展しない二人の様子に、視聴者は毎回ムズキュン!とにかく何をやっても可愛いガッキー(あの可愛さは反則)と、クールさと真面目ゆえの可愛らしさの役どころがピッタリの星野源さん。

正直に言いますと、最初は「え 星野源?!」と思ったんです・・私。でもドラマを見たら、歌が上手い上に役者としての才能もあったなんてビックリです!人気があるのも頷けます。

そのドラマもとうとう最終回を迎えます。ドラマが終わっても、きっとロケ地巡り(聖地巡礼)に歩かれるファンは多いでしょうね。

伊豆 修善寺温泉、宙-SORA

あさチャン 逃げ恥 ロケ地

平匡とみくりが新婚旅行で泊まったのが修善寺温泉にある宙です。こちらの旅館は、昔から人気のある旅館で、様々な番組で紹介されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。和の中に洋を少しだけ取り入れたような過ごしやすい雰囲気の旅館です。

ドラマの放送を記念して、少し安くなるプランが設けられています。これはファンにとっては嬉しいですよね♪人気があるので年末年始はいっぱいですが、2月以降なら日曜日でも空いている日がありましたよ。

横浜 スカイヒルズ菊名

あさチャン 逃げ恥 ロケ地

外観のみですが、2人が暮らすマンションのロケ地は横浜にあるスカイヒルズ菊名という名前のマンションです。あの階段、あの坂道ですよ!実際に見たらガッキーがベランダから手を振る姿や、ごみを捨てるシーンが蘇ってキュンキュンしちゃいそうですね。

あの階段、あの景色、他のドラマでも使われていませんかね?良い場所というのは、やはりみなさんロケ地にするということなのでしょうか。似ているだけかもしれませんが・・

山梨県・八代ふるさと公園

あさチャン 逃げ恥 ロケ地

「何故なのぉぉぉ 教えて!おじぃぃさぁぁ~~ん!!」とハイジばりに叫ぶガッキー。
「浸透力ハンパなぁぁぁ~い!!」と叫ぶ星野源さん。

2人揃って本当に可愛いカップルだとほのぼのしてしまいますよね。

私個人的には、星野源さんの後姿にキュンとしました。拳を握ってまっすぐ後ろにのばした両腕!完全にやられてしまいました(笑)

この公園はリニューアルオープン後、大型すべり台やリニア展望台が人気で、子供からお年寄りまで楽しめる公園です。春に満開になる桜並木も美しいので、お花見に出かけても良いですね。

横浜 青葉区・BAR Soul Cocktail’s

あさチャン 逃げ恥 ロケ地

平匡(星野源)の同僚たちや、土屋百合(石田ゆり子)が仕事帰りに立ち寄るバーが、横浜にある「BAR Soul Cocktail’s」です。

なんと、逃げ恥のオリジナルカクテルを飲むことができちゃうんです!その名も「恋カクテル」900円(税込)です。

みくりと平匡のムズキュンさをイメージして、ハート型のライムとグレープフルーツの皮でとても可愛らしい見た目♪そのお味は?甘酸っぱくて美味しいと、特に女性に評判のカクテルです。

まとめ

あさチャン 逃げ恥 ロケ地

毎週楽しみにしていた逃げ恥が終わってしまうのは大変残念ですが、終わった後も「逃げ恥ロス」がしばらく続くのではないかと今から噂になっています。そんな時は、ロケ地巡りをして楽しんでみませんか?

家族でも楽しめる公園や、大人の雰囲気なバー、ちょっと贅沢に温泉も良いですね。「あ ここがあのシーンだ!」なんてワイワイ楽しめますよ!