フジテレビ放送バイキングでは「今、主婦が聞きたいランキング」を発表!

今回の「今日の本音ランキング」は、
冷凍食品」ベスト5を紹介しました。

主婦にとっては毎日のお弁当や食事のお助け隊というべき「冷凍食品」。
そこで、街の主婦に聞いた「我が家がハマる冷凍食品」を徹底調査!

また順位ごとのトップの冷凍食品と街の人の声もご紹介します。

冷凍食品人気ベスト5

 

第5位「本格炒め炒飯(ニチレイ)」

・自分で作ったみたいにパラパラにできる。

・タケノコも入っているので、本当に五目!

・休日の子供の昼食。

→ ニチレイ 本格炒め炒飯はコチラから

 

第4位「ママー金のスペシャリテ ソテースパゲティナポリタン(日清フーズ)」

・冷凍食品なのに本格的な味で美味しい。

・自分でパスタを茹でてソースをかけるのと違い、一回のレンジでできるので便利。

・味が進化していて、さっぱり味のパスタも好評。

→ 日清フーズ ママー ソテースパゲティナポリタンはコチラから

 

第3位「大きな大きな焼きおにぎり(日水)」

・ごはんを炊いていない時も、チンしてすぐ食べることができる。

・カリカリ感が自分ではできないから重宝している。

・お茶漬けにて主人のお酒の後の一口にする。

→ 大きな大きな焼きおにぎりはコチラから

 

第2位「やわらか若鶏から揚げ(味の素)」

・家で揚げると手間がかかるし、油の処理も大変なので便利。

・パンに挟んでもとても美味しい。

→ 味の素 やわらか若鶏から揚げ はコチラから

 

第1位「ギョーザ(味の素)」

・ジューシーで中から肉汁が出て美味しい。

・水や油なしでフライパンに乗せるだけでカリっと仕上がる。

・スープなどにもう少しボリュームが欲しい時に入れる。

・自分で作らずに手抜きができる。

→ 味の素 冷凍餃子はコチラから

 

いかがでしょうか!

ベスト5の冷凍食品は、我が家では全て一度は食べたことのあるものばかりでした。
第1位に「ぎょうざ」が選ばれたことは、とてもよくわかる気がします!

もちろん手作りが一番よいですが、
忙しかったり体調が悪かったりでお料理ができない時は、本当に重宝する商品です。

毎日の家事を、うまく冷凍食品を利用することで少しは手抜きすることも、
人生ずっとお料理し続けなくてはいけない主婦の方には大切なことかもしれませんね。