%e3%83%94%e3%83%b3%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ab

水曜ドラマ“地味にスゴイ”は石原さとみさんが地味な「校閲部」に配属されたヒロイン・河野悦子を演じています。
ド派手ファッションに身を包み、
作家に直接会いに行ったり、事実確認のために取材現場に乗り込んだりとする地味にスゴイドラマなのです。
そのド派手ファッションが可愛いと今注目を集めているのでまとめてみました。

1枚で簡単にオシャレアイテムのスカーフ

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%953

ドラマ「地味にスゴイ」で石原さとみさんが着ているアイテムはどれも可愛い物ばかりですね。
注目アイテムはスカーフ×靴下×大ぶりイヤリングです。
特に2016年はスカーフに注目されていました。
首に巻いたり、ベルトみたいに腰に巻いても頭に巻いても可愛いです。
レトロな印象もおしゃれですね♪

革ジャン×赤リップ×スカーフネックレス

・ブルゾンsophila(ソフィア)
レザーライダースブルゾン

・ニット
Mystrada(マイストラーダ)
前後Vネックカラーニット

クールなレザーでビシッと決まっているのに、赤リップが女性らしく、
スカーフネックレスがアクセントになっていて正に勝負服!!と言った感じでした。
革ジャンの中に来ていた前後Vネックカラーニットも話題になって即売り切れ状態になったようです。

丸眼鏡×ホールアレンジトップス×変形ワンピース×スカーフ

%e4%b8%b8%e7%9c%bc%e9%8f%a1

・ニット
JILLSTUART(ジルスチュアート)
ホールメッシュニット

・ワンピース
JILLSTUART(ジルスチュアート)
チェスティーワンピース

・メガネ
Zoff(ゾフ)
CLEAR SUNGLASSES

またまたスカーフ登場ですが、頭にカチューシャみたいに巻いて個性的でこちらもおしゃれです♪
丸眼鏡も似合う人を選ぶので、石原さとみさんにはぴったりでしたね。
ニットもチェスティーワンピースもJILLSTUARTにあります。
変形ワンピースが一枚でぐっとオシャレ度を上げてくれます。

Gジャン×デニム×スカーフ×丸サングラス

・ジャケット
Mystrada(マイストラーダ)
Gジャン

・パンツ
Mystrada(マイストラーダ)
ワイドデニムパンツ

シンプルなスタイルでも小物をうまく使ったスタイルです。
丸サングラスは丸眼鏡に次いで人を選ぶので丸顔の私がやったら全部丸になってしまいます>< 石原さとみさんとの差はこういうことか!!と少し思いましたが、彼女は似合いますね。

フリンジガウン×ベレー帽×サテンスカーフ

・ガウン
NINE(ナイン)
フリンジショートガウン

・スカーフ
manipuri(マニプリ)
シルク スカーフ

今まで結構勝負服とかクールな印象でしたが、出ました!!
可愛いデートスタイルです。
フリンジファーは間違いないです。
ふわふわの触りたくなる素材にきゅんとしちゃいますね。
因みに2016年ベレー帽も人気のアイテムなのでちょっとしたカジュアルなスタイルにもぴったりでオシャレ度がアップしますよ。

スーツ×大判スカーフ×まとめ髪+大き目ピアス

・スカーフ
HARE
タッセルガラスカーフ

普通のスーツも小物づかいでオシャレに変身です。
ビシッと決めるときに決めるのもオシャレのポイントですね。

オシャレさんはバッグも違う

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0

地味スゴではバッグも個性的でオシャレでした。

TOD’S(トッズ)Double T ショルダーバッグ
色んな色合いが入っているのでとても個性的です。
ただ、ショルダーバッグなので比較的コンパクトで、
服装がシンプルな時のポイントになってくれます。

ロジェヴィヴィエ Pilgrim de Jour Crossbody Bag
グリーンのバッグで最近よくドラマで見かけます。
小さめショルダーが女子力高めですね。

まとめ

%e3%82%aa%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ac1

いかがでしたか?
今回は衣装について一部でしたがご紹介させてもらいました。
素敵な衣装もたくさんですが、
今回のドラマでは特に小物使いが可愛いですよね。
小物をちょっと気にするだけであなたもオシャレ上級者になれちゃうかも♪でした。