突然ですが明日結婚  ドラマ

毎回話題になるのがやはりフジの月9枠ですよね。今回の主役は2人とも「初」ということで、かなり話題になっていますよ。しかも男性の方はflumpoolのボーカルという変わり種。西内まりやさんとの恋はどんな風に展開するのでしょう。今回は、月9ドラマの原作やネタバレも含めて紹介していきます。

放送日

突然ですが明日結婚  ドラマ

2017年1月23日夜9時~9時54分スタート(初回15分拡大)
フジテレビ月曜ドラマ

キャスト

出演者については、西内まりやさんと山村隆太さんしか発表されていませんね。栗山千明さんが出演されるという話がありますが、発表を待つことにしましょう。

主題歌についても未発表ですが、山村隆太さんが主演を務めるということは、やはりflumpoolに決まりではないでしょうか。

原作

突然ですが明日結婚 ドラマ

原作者:宮園いづみ
『突然ですが、明日結婚します』/小学館(「プチコミック」連載中)
「結婚したい女」と「結婚したくない男」が究極にひかれ合うという恋愛軸を中心に展開していく物語。

原作ネタバレ

結婚願望が人一倍強い主人公の高梨あすかは、ある理由から結婚したら家庭に入りたいと思っていた。そんなあすかが知り合いの結婚式に出席した際、司会をしていたのが人気アナウンサーの名波竜だった。結婚式の後、階段で転びそうになったあすかを竜が助け、その場で少し話しをする。あすかは竜に「良い人」という印象を受けた。

あすかには5年付き合っている彼氏がいる。『あすか、大事な話があるんだ。』という彼に、てっきりプロポーズだと期待するあすか。ところが彼の口から出た言葉は『あすか、俺と別れてくれ。』だった。破局した次の日、飲んでベロンベロンになったあすかは、先輩の小野の家に泊まることになる。そこで竜と再会、しかもいきなりのキス!!

『結婚なんて死んでもごめんだね。』と考える竜『今すぐにでも結婚したい女』あすかの恋模様はどんな風に展開していくのか、ドラマの方にも注目したいですね。

ドラマ、あらすじ

突然ですが明日結婚  ドラマ

西内まりや演じる主人公・高梨あすか(たかなし・あすか)は、大手銀行に勤めるデキるOL。晩婚化が進む現代で、夢は「専業主婦になること」と言うあすかは、人一倍結婚願望をもっている。

5年付き合った彼氏からのプロポーズを期待していたが、突然フラれてしまい落ち込むかと思いきや、早速婚活を始めるが惨敗。そんな中、山村隆太さん演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜(ななみ・りゅう)と出会うこととなります。名波は現代の若い男子をを象徴するような「嫌婚男子」で、絶対に結婚したくない男だった。

お互いを知れば知るほど惹かれあうのに、結婚に対する価値観だけが徹底的に違う2人。価値観バトルに終止符を打つ日はくるのでしょうか?

最終回予想

「結婚したい女」と「結婚したくない男」の恋愛ストーリーということで、最終回までにうまくまとまるのかい?と気になりますが、ラブストーリーの場合は基本的にまとまります。(ハッピーエンドを期待しています!)ドラマ好きでたくさんの恋愛ドラマも見てきた私の予想ですが、『どこかで折り合いをつけてまとまる』だと思います。

なせ予想なのかと言いますと、原作自体が連載中でまだ2人がどうなるのか分からないからです。今後も2人のバトルを見守りたいと思います。

ドラマロケ地はどこ?目撃情報は?

世田谷区の馬事公苑で栗山千明さんの目撃情報がありましたが、ドラマの撮影という確証がないので何とも言えませんね。

「突然ですが明日結婚します」の撮影に関しては、室内が多くなるのではないかとも思います。原作が銀行やテレビ局のシーンが多いので、今後も外での目撃情報は他のドラマと比べると少ないかもしれません。ファンとしてはとっても残念ですが・・

まとめ

突然ですが明日結婚  ドラマ

まだまだ情報がかなり少ないのですが、おもしろいドラマになりそうです。キャストや楽曲についての発表が待ち遠しいですね!

意外にも月9ドラマの主演は初めての西内まりやさんと、これが俳優デビューとなる山村隆太さんから目が離せなくなりそうです♪