新垣結衣 逃げ恥 髪型 オーダー

大人気ドラマ「逃げ恥」では、主役のみくりを可愛らしく演じている新垣結衣さん。今回の髪型もとってもキュートで、真似したい女子が急増中!しかしあの髪型、ボブともショートとも言えない感じですよね。美容院に行ったとき、どのようにオーダーするのが一番分かりやすいのでしょうか?

「みくりちゃんの髪型」では伝わらない

新垣結衣 逃げ恥 髪型 オーダー

まず、美容師さんが逃げ恥を見ていなければ伝わらないオーダーです。その場で検索して画像を見せてあげればよいのですが・・

とはいえ今回のガッキーの髪型は、カット技術がないと上手く決まらない髪型なんだそうです。確かに、素人から見ても全体的にバランスが難しそう・・ 耳にかかる髪の毛と、襟足の髪の毛の長さの絶妙なバランスと言いましょうか、あれは一歩間違うとヘルメット?いやいや昔のウルフカット(若い方には通じませんね)のようになってしまう危険性も。

とにかく、不揃いな感じのバランスが素晴らしいカットなのではないかと思います。

グラボブベースと言えば分かりやすいかも?

新垣結衣 逃げ恥 髪型 オーダー

ガッキーの今回の髪型は、グラボブ=グラデーションボブがベースになっているようです。

ガッキーの写真を見せるのが一番手っ取り早いのですが、新垣結衣の写真を見せて「これと同じにしてください」なんて、顔に自信のある人でなければなかなか言いにくいのではないでしょうか・・その様な場合は、面倒でも細かくオーダーしてみましょう。

一つ一つ丁寧なオーダーを

サイドは耳にかかるくらいで少し前下がり、襟足は「ちょっと伸びちゃった」って感じの長さ。とか言えば、切りながら丁度良い感じに仕上げてくれると思いますよ。

あとは、襟足にレイヤーが入ったショートボブなんて言い方でもOKみたいです。前髪は斜めに流したスタイルで、眉毛に少しかかるくらいになるように切ってもらいましょう。

私の友人に美容師がいるので聞いてみたのですが、意外にも嫌なことを言う美容師さんも結構いるらしく、写真を持参したお客さんに向かって「そんな風にはならないよ」なんて失礼なことを言うんだそうです。そんなこと言われたら傷つくわ~(泣)

逃げ恥のガッキーによせるセット方法

新垣結衣 逃げ恥 髪型 オーダー

逃げ恥のガッキーは、程よい無造作感とあまり手を加えていないナチュラルさが良いですよね。ですから、ワックスなどの整髪料は最小限にしましょう。根元の方からふんわりとなるようにドライヤーをあて、ハードにならないタイプのスプレーを内側に吹き付けて手ぐしで整えましょう。

ワックスをつける場合には、少ない量を両手で良く伸ばし、髪の毛の内側につけるか毛先をつまむようにつけていきます。根元につけてしまうとベッタリして、ガッキーのような自然なふんわり感がなくなってしまいます。やわらかく細い髪質の方は特につけ過ぎないようにしましょうね。

ガッキー風アレンジ

ドラマを見ているだけでも、ゆるふわウェーブを入れた華やかなアレンジや、耳にかけて顔を出すスタイルなどしていて、アレンジがきくヘアスタイルなんだということがよく分かります。

トップやサイドも長めなのがアレンジがきくポイントですよね。自分に合ったアレンジを試行錯誤してみましょう。

まとめ

新垣結衣 逃げ恥 髪型 オーダー

写真を見せてお願いするのは全く問題ない事なのですが、美容師さんとの関係性によりけりと言ったところでしょうか。

自分の好みをおしつけたがる美容師さんもいますので、細かく相談しながらカットしてもらうのが一番良いでしょうね。その為にも、行きつけの美容院を見つけておきましょう。