逃げ恥 ロケ地 マンション

ドラマで高視聴率をとっている「逃げ恥」ですが、ファンの間で『聖地巡礼』と言われるロケ地巡りが大流行しています。その中でも気になるのが、平匡とみくりが住むマンションですよね。実際にあるマンションなのでしょうか?

大人気ドラマ「逃げ恥」

逃げ恥 ロケ地 マンション

35歳独身・女性経験なしの真面目な男、津崎平匡(星野源)と、派遣期間が終了して無職になった森山みくり(新垣結衣)が、皆には秘密の契約結婚をすることから展開が広がっていくドラマです。

見どころは何といっても、2人が織りなすじれったいやり取り!心の変化と恋模様が「ムズキュン」すると話題になっています。その「逃げ恥」のロケ地巡りが、ファン急増に伴い流行っているんです。

見逃せない最終回

そんな逃げ恥にも、とうとう最終回がやってきます。皆さん「どうなっちゃうの~~」と気になって仕方がないのではないでしょうか。

さて、平匡とみくりが一緒に暮らしてきたあのマンションですが、いったいどこにあるのでしょうか。以外にも簡単に調べられましたよ。

逃げ恥、マンションロケ地

逃げ恥 ロケ地 マンション

平匡のマンションは、横浜市港北区にある『横浜 スカイヒルズ菊名』という名前のマンションです。このマンションがドラマで使われているのは、外観だけとの情報が出ていました。ということは、室内はセットなのかしら?と私は予想しております。

みくりが手を振るベランダやゴミ捨て場など、外観だけでもかなりドラマに出てきます。みくりは家事を仕事として毎日行うことが契約結婚の第一条件ですし、あのマンションは二人にとっての大切な場所というわけです。

マンションの家賃は?間取りは?

横浜駅へのアクセスも抜群の好立地で、家賃は1DKで113,000円~123,000円とのことです。ドラマで見ている感じだと間取りは1LDKくらいありそうに思いますので、やはり室内は別な場所なのでしょう。

一人暮らしには十分な間取りですが、やはり家賃もなかなかです。
平匡の役どころはお給料もよさそうなので、経済的な不安もなく快適に暮らしてきたのでしょうね。

性格もキッチリしていますから、身の丈に合った暮らしをしていそう・・なんて、想像(妄想)がふくらみます(笑)

すでにかなりのファンたちがマンションに訪れているようです。
これから行ってみようと思われている方は、あまり騒々しくならないようにしましょう。

普通に生活されている人たちがいる場所ですので、迷惑をかけてしまっては申し訳ないですからね。

マンション以外にも、気になるロケ地が色々あります!

平匡が務める『3Iシステムソリューションズ』のロケ地

逃げ恥 ロケ地 マンション

平匡が仲間と楽しく仕事をするオッシャレ~なビルですが、こちらも横浜なんです。『みなとみらいグランドセントラルタワー』というビルで、本当にオシャレで近代的なオフィスビルなんですね。実際にはセキュリティも厳しそう!

ドラマに負けず劣らず、都会的な香りのするビルで憧れちゃいますよね♪

まとめ

逃げ恥 ロケ地 マンション

ドラマとはいえ、マンションもオフィスもオシャレで素敵ですよね!
逃げ恥の中に出てくるのは、この他にもバーや旅館などもありましたっけ・・

「逃げ恥ロス」が心配な方は、こっそりロケ地を回って楽しんでみてはいかがですか?
「あ ここだ~♪」と見つけては嬉しくなっちゃいますよ。

くれぐれもご近所迷惑にならないように、ルールーは守って楽しみましょうね!