現在「ハッピーハロウィンハーベスト」が開催されている東京ディズニーリゾート。

そこでヒルナンデスでは、ミニー大好きな3姉妹!?
のはるな愛・益若つばさ・河北麻友子を
たんぽぽ川村がディズニーリゾートでおもてなし!

ここではるな愛が「川村ちゃんはミニーちゃん好きなの?」と一言。
実は川村ちゃんはダンボが好きなようです!

まあこのことはさておき、川村ちゃんの3姉妹ミニー尽くしツアーが始まりました!

パークの中でミニー関連アイテムを32(ミニー)個探す企画や、
ミニーちゃんグッズやスイーツなどが次々に紹介されて、
ディズニーに行きたい度がMAXになってしまいました!!

ディズニー ミニー 

当日はあいにくの雨でしたが、雨でも楽しめる場所を川村ちゃんがご紹介。

まずはティズニーランド最大の「タウンセンターファッション」で身に着けるアイテムをゲット。

3人ともパーカーにカチューシャというファッションにしたものの、
パーカーのようなカジュアルな感じにニット帽というファッションも良いとつばささんが評価。

さすがおしゃれ番長です。

その後ランド内を少し回り、ティズニーシーに移動。
ハロウィンのバナーには、この時期ならではの仕掛けがたくさんあります。

そしてハロウィン恒例の仮装では、色々なミニーの衣装を着たゲストさんの姿が!
自分で手作りした方もいて、その素晴らしい出来に驚いてしまいました!

「ケープコッド・クイックオフ」では、ハロウィン限定のカップ付きスイーツなどもあり、カップを自宅に持って帰れるのも魅力ですよね。

ここで残念なことが・・・

ハロウィンのショーである「ザ・ヴィランズ・ワールド」が雨で中止に・・。

このショーでは、ヴィランズをイメージした衣装のミニーちゃんに会えるそうなので、ディズニーシーには是非晴れの日に行きたいですね!

最後は「ディズニーアンバサダーホテル」に到着。

このホテルには「ミニーマウスルーム」というお部屋があるそうで、
ミニー好きにはたまりません。

そしてこのホテルにある日本料理レストラン「花」には、
「ミニーマウスコース」というメニューがあり、お値段が10000円と少々お高いものの、どれもかわいくて上品なお料理が運ばれてきました。

いつ訪れても本当に夢の世界「ディズニーリゾート」でした!