9/17放送のヒルナンデス、東京おしゃれコーナー二回戦に注目しました。

二回戦は「アース ミュージック&エコロジー」です。
着やすいアイテムが多いですね。

愛梨&菅谷アナコンビは、菅谷アナが一目ぼれした「カーディガン」を手に取りました。
緑がとてもきれいで形もきれいです。

スタジオが「なんだよ~」という雰囲気でしたが、
スターの宮崎あおいさんが着用しているので、やはり菅谷アナは見る目があるのですね。

愛梨は海外からの情報で「ポンチョ」がくるということで「フリンジトップス」に注目しました。
次に菅谷アナが「セットチュニック」を取りました。

ロングカーディガンとチュニックがセットになっているのに価格は4990円です。

hitomi&佐藤ペアは、デニムの「シャツワンピース」です。
ひねらずテッパンアイテムが人気と考えた二人は「デニムスキニーパンツ」を手に取ります。

「アース ミュージック&エコロジー」のスキニーは伸縮性があってママの間では大人気です。
しかも、秋柄が15種類あるなんて、すごいです。

モデルペアも愛梨&菅谷アナコンビ同様「フリンジトップス」が気になるようです。
たしかに、ボヘミアンは今年の流行りですものね。
これなら初心者にも試しやすいかも。

スタイリストペアは、「チュールスカート」が気になる様子。
かわいすぎるアイテムなのではと思ってたらまたもやViViとwithっぽいコーデを紹介してくれました。
チェックシャツやライダースと合わせると大人っぽくなるんですね。

続いて「ロングチェックシャツ」はオーバサイズを買うと間違い無らしいです。
難しそうです。

次に「ショートブルゾン」です。
素材がチュールということで、薄いので冬にコートの下にも着れそうです。
花柄の「プリントワンピース」とコーデしていましたが、甘辛MIXでいいですね。
ベージュのミニスカートでアースカラー×アースカラーで季節感一杯です。

ここでTime up!

愛梨&菅谷アナコンビは、「セットチュニック」をチョイスしました。
hitomi&佐藤ペアは「フリンジトップス」のポンチョです。

スタイリストペアは、ニットの「ロングカーディガン」を選択しました。

正解は、愛梨&菅谷アナコンビの「セットチュニック」でした。
一番人気の色はダークグレーだそうです。

色が濃いと膨張しないので着やせ効果もありますし、着丈が長いので体型カバーになりますね。
おススメコーデはスキニーパンツとのコーデだそうです。