ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

1月31日に放送されたヒルナンデス!の「格安コーデバトル」に、榊原郁恵さんと高橋みゆきさんが登場。年齢が離れている2人ですが、それぞれの個性をうまく引き出したコーコーディネートになっていました。流れを追いながらまとめましたので、参考にしてみてください。

日本テレビ放送『ヒルナンデス!』

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

「格安コーデバトル」は、ヒルナンデス!の火曜コーナーで、MCは植松晃士さんと藤井恒久さんです。

決められたテーマと金額で、毎回助っ人と2人ペアになって対戦します。

コーデバトルも良いのですが、やっぱり植松さんの「抜き打ちファッションチェック」が楽しいんですよ!興味がある方は、是非観てみてください。

この回のテーマは『スーパーマーケットで輝く憧れ奥様』
設定金額は『18,000円(30分でお買い物)』
ショッピング場所は、横浜コレットマーレでした。

榊原郁恵(57歳)・野崎萌香(26歳)チーム

皆さんご存知の郁恵ちゃんですが、もう60歳目前だったんですね!若々しくて可愛いから気付きませんでした・・

太目ボーダーがトレンド!

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

いつの時代も人気のボーダーですが、今着るなら太めのボーダーです。
そこで選んだのは「AZUL by moussy マルチボーダー長袖ガウン7,549円」でした。

細いボーダーの様にカジュアルになり過ぎず上品なので、郁恵ちゃんのような大人の女性が着ても素敵ですね。オシャレな普段着といった感じです。

ベージュ系で、シックな色合いのロングカーデをチョイスしていました。

コーデポイント

控えめなベージュを選びながら、注目度が高いトレンドはおさえておく。

テーマは「フレンチカジュアル」

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

トレンドのボーダーでアウターが決まったら、次はインナーを探しに行きます。

選んだのは「HEART MARKET モールハイネックプルオーバー 1,566円」のホワイトニット。郁恵ちゃんも「値段の割に良いものに見えて清潔感がある」と気に入った様子でした。

ポイント

ホワイト×ベージュの組み合わせは、激安アイテムでも高級感が出る。

ジーンズで程よいカジュアル感を出す

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

ボトムスは「GU デニムルックテーパードデニム 2,689円」を購入。ステッチが入り、ストレッチ素材で着心地は抜群!

裾をまくって足首を出すことで女性らしさと若々しさがアップしますね。

ポイント

フレンチで必要な上品さはキープしながら、スーパーマーケットに合うカジュアルさがアップ。

小物でオシャレ度をアップすることを忘れない

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

最後にもうワンアイテムということで選んだのが、キャメルカラーの「AZUL by moussy メルトン風キャスケット 3,229円」

帽子はかぶり慣れないと抵抗がありますが、かぶるだけで断然オシャレに見えるのでオススメのアイテムですよ!

靴は「GU ポインテッドパンプス 1,609円」で、同じくキャメルをチョイス。

コーデポイント

おさえた色合いの日常着でも、キャスケットを入れることでさりげないおしゃれ感を演出。
足元を上品なパンプスにすることで、上からカジュアルと上品のサンドウィッチになって全体がまとまります。

高橋みゆき(38歳)・ダレノガレ明美(26歳)チーム

バレーボールで活躍していた時代よりも10キロ近くダイエットしたという高橋さん。本当にスッキリしてキレイになりましたね。

長身の高橋みゆきさんには、クールスタイルコーデ

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

まず最初に選んだのは「GU クロップドレギンスパンツ 1,069円」でした。
スカイブルーのストレッチパンツは、春を先取りしたようなキレイな色です。

170センチの高橋さんは足も長いので、ちょっと丈が短くなっちゃっていました(笑)

あえて同色のトップスを選ぶ

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

トップスは「GU ステップドヘムセーター 2,149円」ネイビーのタートルニット。

後ろの丈が前より長いので、前から見るとスッキリしているのに気になるお尻はちゃんと隠せるのが嬉しいですね。

上下をブルー系で同一するコーデに決定です。

コーデポイント

濃淡のある同色系コーデは、カッコ良いクールさは保ちながら悪目立ちしない。
また、ボリュームのあるニット×ストレッチパンツでメリハリを出してスタイルアップに!

バランスを見てカジュアルすぎないように

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

高橋ペアも帽子を選びました。ニット帽でも合いそうですが、カジュアルすぎてしまうので「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH ビッグベレー 3,132円」のブラックを選びました。

靴は「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH カッティングフラットパンプス 4,212円」のライトグレーを選び、上品なフラットパンプスで歩きやすさがありますね。

コーデポイント

ベレー帽をチョイスして、奥様方から注目されるオシャレなカッコよさを演出。
足元はライトグレーで春らしい印象と爽やかな上品さをプラスしています。

まとめ

ヒルナンデス コーデバトル 榊原郁恵 高橋みゆき

高橋みゆきさんは、バッグとイヤリングも入れて総額16,491円で仕上げました。
榊原郁恵さんは、指輪と何故かパゲットを持って登場(笑)総額は17,859円でした。

勝者は郁恵ちゃん!決定打は、上品な色使いとトレンドの太ボーダーということでした。負けた方が自腹でお買い上げというルールなので、高橋さんがお買い上げ。

二人とも、とってもお似合いでしたよ♪