今や全世界に店舗を構えるカジュアル衣料品店「UNIQLO(ユニクロ)」。

低価格にもかかわらず、とても質の良い商品が多いので、
私も大好きなブランドの一つです!

そんなユニクロですが、商品を購入するにあたって疑問があることも事実です。
そこで今回は、そんな疑問の中から、いくつかの疑問をユニクロ店長さんが解決!

まず初めは・・・

「1回履いたパンツでも裾上げをしてくれるのか?」。

通常は購入する時に同時に裾上げをすることが多いと思うのですが、
その時に裾上げしていなかった商品でも、

ユニクロ製品であれば、10年前の商品でも裾上げ可能だそうです!

これはすごいですね!さすがユニクロです。

ヒルナンデス

次の疑問は・・・
商品が販売開始されて比較的早い時期ですぐにセール品になるユニクロ。

安い生地を使ってセール専用の商品を作っているのはないのか?

この疑問は、当然ながらそういったことがないという店長。
ですので、値下げ品はとてもお買い得だとお話しされました!

さて、最後は商品購入するうえでとても大事な疑問・・・。

パンツはどこを見て購入すればいいのか?

これは男性と女性で基準にすることがことなります。
まず女性は、太もも周りやおしりにシワが寄らないものがgoodだそうです!

なるほど・・・、こんなところを確認したことはありませんでした!

そして男性は、ウエストに軽く手が入る程度の
サイズを購入することが一番良いそうです。

また、ちょっと「ふくよか」な方がパンツを選ぶ場合は、
ゆったりしているけど、キレイなシルエットになる
新作ジーンズも販売中とのこと。

種類も豊富なユニクロで、自分に合った洋服を選ぶのも、
楽しい時間かもしれませんね!