9/17放送の日本テレビ「ヒルナンデス」の放送では

女優ごはんのコーナー

桐谷美鈴さんがゲストで出演しました。

ほそ~い!!水卜アナとの顔の大きさをいじられていました。

このコーナーでは、3件のお店が紹介され、ゲストはすべてのお店が行きつけであるかのような演技をします。
しかし、実際には行きつけではないお店も入っているのです。

それを関ジャニの村上さんと「たいめいけん」の茂木シェフが当てるというコーナーです。

一軒目のお店は、目黒にある「こんぴら茶屋」といううどん屋さんです。
目玉は、カレーうどんだそうで、桐谷さんも水卜アナもおいしそうに食べていました。
でも桐谷さんのぎこちない食べ方に行きつけではないかと思いましたが、正解は「行きつけでした。

二軒目のお店は恵比寿横町の中にある「だるまてんぐ」というホルモン鉄板焼きのお店です。
明らかに桐谷さんが行きそうもない雰囲気です。

鉄板料理なのにまず出てきたのは、「熱々!焼きチーズポテサラ」なるものです。

でも、この料理の説明をする桐谷さんが半笑いで、あやし~い。
自宅でもマネできそうな一品です。

続いてできたのは「豪快ホルモン鉄板焼き 醤油ダレ味」。
これぞホルモン焼きともいえるビジュアルで、こちらまで良い香りがしてきそうです。

正解は、やはり行きつけではありませんでした。
女優さんなのに嘘をつく時、半笑いするなんてかわいいですね。

三軒目は恵比寿にある「ダルマット」というイタリアンです。
表に大きな看板もなく、隠れ家の雰囲気たっぷりです。

こちらもコースの説明をする桐谷さんは、淀みなくすらすら話しますが、どこかぎこちないです。これまたあやし~い。

ここでいただくのは「桃とフルーツトマトの冷製パスタ」です。
パスタと桃って合うのでしょうか?一度食べてみたいです。
そしてアラビアータも召し上がりました。

こちらはパスタの量や辛さなど調節できるそうです。
女性には嬉しいサービスです。

こちらのお店は桐谷さんの行きつけではありませんでした。

見事、桐谷さんは番宣時間をゲットでした。