4月19日放送のヒルナンデスで放送された「ホームセンターで便利グッズ探し」で島忠ホームズ浦和店で便利グッズを紹介していました。

オリエンタルラジオの2人とHey!Say!JUMPの八乙女君とサッカー元日本代表の武田さんがホームセンターでどんな便利なグッズなのかをクイズ形式で店長と一緒に紹介していました。

店長がおすすめする商品は便利なものばかりでした。

ホームセンター

「洗剤ディスペンサー」

タンクの上にストローがついてタンクの後ろに吸盤がついています。

タンクに洗剤を入れてシンクに吸盤を付けると
洗い物をしていて洗剤をスポンジに補充したい時に
手をとめなくても簡単にできる便利グッズなのです。

スポンジを持っている手でプッシュするだけで
ストローから洗剤がでてきてスポンジにつける事ができるのです。

これは主婦にとってありがたい商品だと思います。

一度手をとめて洗剤をもってスポンジにつけるよりも
流れを止めることなくスポンジをもったまま洗剤をつけることができるからです。

「グレフル種物語」

グレープフルーツ絞り機で普通のものとは違い真ん中に穴が開いています。
これは、芯をつぶさないですむし種を取り分けてくれるのです。
八乙女君も体験して絞りやすいと言っていました。

芯をつぶさないことにより渋みや苦みも出ないので
飲んだ後の感想が甘いと言っていました。

グレープフルーツジュースの本当のおいしさは
これを利用しないとわからないと言える商品ですね。

「パイプクリーナー」

排水溝の奥まで取ることができるばねにハンドルがついた商品です。
これを使うとパイプの奥に詰まった髪の毛をしっかりとることができるのです。

操作は簡単でハンドルを回すとばねが伸びていき髪を絡み取るのです。
つまりやすい原因の髪の毛が取れるわけです。
とっても便利ですね。

「ダストル」

家の掃除機につけることにより布団クリーナーに変身するのです。
家の掃除機でこのダストルがあれば布団を掃除できるのです。

なんとダニ除去率99%、花粉除去率95%というデーターが出されていました。
一般的な布団クリーナーよりもお手頃な値段でこれだけの効果があればおすすめですね。

調べてみたら楽天にも売っていました。


ふとん専用ノズル dustoru(ダストル)ふとんUVクリーナー

近くに島忠ホームセンターがない時は、楽天を利用してみてください。

「リフレデオフットシャンプー」

これは何と足専用のシャンプーなんです。
消臭効果があります。

消臭成分のカキタンニン、茶葉エキスを配分してつくられています。

洗った後はさわやかメンソールとレモングラスが
配合されて洗い上がりがさわやかなんです。

足の匂いが気になる方やさっぱりしたい方にはおすすめです。

「ウルトラQ水バスマット」

給水シートが利用されているマットで水分を素早く吸収してくれるのです。
繰り返し足を拭いても常にサラサラな状態を保ってくれるのです。
従来の5倍のスピードで乾くようです。

1リットルの水をこのマットに流して持ち上げても水が滴り落ちなかったです。
これには驚きです。

これはほしい商品です。主婦必見の1つあれば家族で快適に過ごせそうです。

「やわこ と かたお」

名前の通りゴルフボールのような置くだけで
体重をかけてマッサージになるタイプの器具です。

やわこは、やわらかく、かたおは固いのです。

これがやわこです。


→ La.VIE やわこ

こっちがかたおです。


→ La.VIE かたお

色が違うからよくわかりますね。

実際にこれを置いて寝転がって背中や腰に当てて
気持ちよさそうにしていました。

これは是非気持ちよさを実感してみたい商品です。

「ボディバランス」

不安定な円盤に乗るだけで体幹の筋肉を鍛えることができる商品です。
実際体験していてお腹など体幹に力が入るようです。

これはダイエットにも最適だと思いました。
是非おすすめです。

「まるで石すっごいリアルゥ~!」

DIYが流行していますがまさにこの所品はそんな人のためにあります。
スプレーなんですが吹き付けると石になるのです。
今までになかった画期的な商品です。

使い方は自分次第で変貌自在で驚きのものがつくれるかも!?

100円の植木鉢を購入してきてこれを吹きかけただけで驚きの変貌を遂げていました。見た目が石だからです!!