10月12日の「ヒルナンデス」で放送された、
博多華丸・大吉プレゼンツ「東京いい店すぐ閉まる店」!

今回も相川七瀬・マギー・水トアナも参加して、女性大人気の珍しいつけ麺を目指します!

そのお店とは・・・

1日15食限定!

麺にヨーグルトを練り込んだ衝撃のつけ麺があるお店「小麦と肉 桃の木」

このお店、女性のお客さんが通いやすいように、スタッフは全員女性だといいます。

ちなみに、このお店の1番人気は・・・

「つけ麺 こってりしょうゆ味 880円」。
豚骨に魚介をベースにしたスープに、モチモチの自家製麺をつけていただきます。

また、こちらのお店は店長の柚原さんが1人で仕込みをしているそうで、
全てのつけ麺合わせて1日120食限定!

ですので、120食が売り切れ次第、お店は閉店となります。

しかし、ヒルナンデスの注目つけ麺はこってり醤油ではありません。

つけ麺
(イメージ写真です)

ヒルナンデスは15:35にやっとお店に到着!

お店に到着した一行が目指すは、もちろん1日15食のつけ麺です!
このメニューの売り切れ予想時間は15:30~16:00。

店長さんに恐る恐る在庫を確認すると・・・2食だけ残っていました!

というわけで、無事にいただけることになった
1日15食のつけ麺とは、「つけ麺 ブルガリア 980円」。

ブルガリア!?と一瞬ポカンとする女性陣!
ブルガリアといえば「ヨーグルト」ですよね。

少し酸味があるという、この「つけ麺 ブルガリア」とは、
どういったメニューなのでしょうか?

麺の上には、ヨーグルトに塩ダレを混ぜた白いソースがかかっていて、
麺自体にもヨーグルトが練り込まれているそうです。

そして豚骨と煮干しで旨みをとった豚骨魚介スープにも、
ヨーグルトを加えて酸味をプラスしています。

これが絶妙な隠し味だというのです!

また具材の豚肉も、ヨーグルトに漬け込んで柔らかくしてあり、
正にヨーグルトづくし!

さて、ついに実食ですが、

店内には、髪ゴムやエプロンなどを置いてあり、女性にはうれしいサービスも!

そしてこのつけ麺を食べた感想は・・・

・美味しすぎて、ちゃんとした食レポができない(相川)

・先入観打破!全くヨーグルトの味がしない(華丸)

・お魚の香りとヨーグルトの酸味が結構合う(水ト)

・さっぱりして美味しくて、クセになる(マギー)   

などなど・・・

ヨーグルトは健康や美容にとても良い食品なので、
麺類でこの栄養分が取れるというのは、女性にとっても
とてもうれしいメニューですよね!

ちなみにこの「つけ麺 ブルガリア」を確実にゲットしたい方は、
15時までに来店したほうがよいとのことです!

画面では伝わらないそのお味を、一度試してみたくなる、女性に優しいお店でした!

<小麦と肉 桃の木>

東京都 新宿区 新宿 1-32-4 エヌエスビル1F
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅3番口から、徒歩5分
営業時間11:00~17:00 
定休日:日曜日・第3月曜日(120食売り切れ次第 閉店)