朝晩は冷え込みが増してきて、お鍋が恋しい季節になってきました。
そこで「ヒルナンデス」では、楽天市場で売れている「お取り寄せ鍋」を紹介!

果たしてどの鍋がランクインしているのでしょうか。
 

お取り寄せ鍋

楽天市場のお取り寄せ鍋ランキング

<第1位>「博多若杉 牛もつ鍋セット」

博多若杉 牛もつ鍋セット

厳選した新鮮の牛ホルモンのみを使用していて、
「牛ハツ」「赤センマイ」「小腸」の三種類のホルモンを一度に味わえるセット。

人気の秘密は、創業34年でたどりついた秘伝のスープにあります。

九州ならではの「甘口しょうゆ」に「酒粕」をくわえて、さらにコクを引き出しています。
シメはセットについてくる「特製ちゃんぽん麺」。

旨みが凝縮されたスープで作る「ちゃんぽん麺」は理屈抜きのおいしさです。
牛ホルモンは食べられるようでなかなか口にできないお鍋ですよね。

これは本当に貴重なお鍋セットです!
 

<第2位>「瀬戸内漁師の海鮮問屋 国産とらふぐセット(2人前)」

瀬戸内漁師の海鮮問屋 国産とらふぐセット

こちらのお店は日本トップクラスの「とらふぐ」取扱量を誇り、高品質・低価格!
長崎・愛媛・香川から、食べ頃の「ふぐ」をプロが厳選してお届けします。

セットには、ぷりぷりの食感に噛めば噛むほど深みある味わいの「ふぐ刺し」もついてきます。

~ふぐの栄養~

見た目がとてもかわいい「ふぐ」ですが、
実は低カロリーな上にタンパク質とコラーゲンがとても豊富で、
脂質を抑えながら良質なタンパク質を摂取することができる美容と健康に最適な魚です!

 

<第3位>「博多華味鶏 水たきセット(3~4人前)」

博多華味鳥 水たきセット

海藻やハーブなどのエキスが入った華味鶏専用のエサで育てられた、
九州産の銘柄鶏「華味鶏」を使用。

名前の由来通り「華やかなピンク色」と「臭みのない肉質」が特徴です。

スープは新鮮な鶏ガラとミネラル水で作っていて、さっぱりとしたお味。
水たきに合う「博多ポン酢」もセットになっています。

シメは、「華味鶏」から溶け出した濃厚な鶏ガラスープを「雑炊」にすることで、
最後まで残さず堪能できます。

エサから飼育環境まで徹底して育てられた「華味鶏」ですので、
お味は保証付きであること間違いなしだと思います!

 

どのお鍋も選び難いぐらい美味しそうなものばかりでした!
今回した商品は、全て「楽天市場」で購入することができます。

これから訪れる寒い冬に向けて、あったかいお鍋で栄養補給してみてはいかがしょうか!