新橋駅から徒歩30秒にある「ニュー新橋ビル」。

新橋駅

1971年に竣工した、女性は少し入りにくいイメージがあるこのビルですが、
地下1階~地上4階に300店舗あり、1日の来客数は1万人以上といいます。

一体どのようなビルなのでしょうか?

この「ニュー新橋ビル」の常連さんに、ビルの魅力をホワイトボードに書いてもらいました!

そこに書いてあった文字は、どれもミステリアスなものばかりです。
少しご紹介しますと、

「ばりレア」「みぼんじんカレー」「柿ジュース」などなど・・・。

そこで今日は、このミステリーな「ニュー新橋ビル」を探検しました!

探検する方は、ミステリーツアー添乗員の藤井アナ・ミステリー女王山村紅葉さん、
そしてお笑い界のミステリー川村エミコさんです!

探検前にちょっとした茶番劇ははありましたが(笑)、
ここはご愛敬で、早速ビルの中へ突入です!

1階に入ってまず目をひいたのは、

フルーツの香りが伝わりそうな健康生ジュース専門店「ベジタリアン」!

このお店にあった珍しい飲み物は「柿のジュース」です。
毎日仕入れる新鮮な柿で作ってあるそうで、画像からも美味しさが伝わってきそうでした!

そして次に一行が選んだのは「みぼうじんカレー」!

場所を探すのに少し手こずりましたが、そのお店は3階にありました。

お店に入り、店長さんにお店の名前の由来をお聞きしたところ・・

ここのカレーの原案者が未亡人だったことと、
野菜をたっぷりとって健康になり、美しくいてほしいというコンセプトから、
未病・美貌・みぼうじんが合わさって「みぼうじんカレー」となったそうです。
この名前にもとても奥の深い想いがあったのですね!

そして肝心のこちらのお料理ですが、
カレーの上に250gというたっぷりの野菜炒めが盛ってあります。

そしてライスも黄色をしているのですが、こちらはご飯を炊くときに、
カレーパウダーを入れているとの事。

野菜が多い分ご飯の量は少なめのため、女性にはとてもうれしいメニューとなっています!

その他本当に色々なお店があるのですが、ご紹介していると終わりがなくなってしまいますので、今日はこの辺で終わりにさせていただきます!

最後に・・・このロケ中に「杉村太蔵さん」とバッタリ遭遇!!
完全プライベートでお買い物中だったようです(笑)。

新橋に行かれる方は、ミステリーで美味しいものがたくさん食べられる、
「ニュー新橋ビル」に是非足を運んでみて下さい!