スイーツが大好きなプロレスラー真壁刀義さんが行く、
スイーツ紹介コーナー「スイーツ真壁のうまいッス」。

今日は東京を代表するスイーツが集まっている、大丸東京店のスイーツ情報です!

スイーツを紹介してくれる方は、大丸東京店の和菓子担当宗森耕二さんです。
とても真面目そうな優しそうなバイヤーさんです!

・・・と、このお話しはさておき、

宗森さんがこの秋にブームがくると予想しているスイーツは、
カリッととろっとスイーツ!

これからはカリカリ×とろとろ食感という2つの食感が楽しめるスイーツがトレンドとなると宗森さんはおっしゃいます。

このカリとろスイーツを販売しているのが、
今年7月にオープンした「N.Y.C.SAND(ニューヨークシティサンド)」です!

こちらのお店の商品「N.Yキャラメルサンド」は、
ニューヨークのハバナサンドをもとに10年かけて開発したと言われるスイーツで、

見た目はビスケットなのですが、
中身はチョコレートでコーティングされた、とろとろのキャラメルが入っています。

これぞまさに、ビスケットのカリカリとキャラメルのとろとろという、
2つの食感が楽しめるスイーツとなっています。

私はビスケットも好きですし、キャラメルなんかはもう好きすぎて大変なものです!

「N.Y.C.SAND」大丸東京店は、
JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐの場所にあります。

近くに行くことがありましたら、ぜひ購入してカリとろ食感を味わってみたいです!