深夜番組でマツコ・デラックスさんが大絶賛した「ずんだシェイク」!
マツコさんはなんと、一日に4杯飲んだことがあるというのでビックリです。

この「ずんだシェイク」ですが、
本店は仙台にあるため、ほかの地域では口にすることができないのかと思っていたのですが、JR東京駅にある大丸東京店にも出店されているみたいです。

このお店を知ったのが、朝の情報番組「スッキリ」です。
プロレスラー真壁刀義さんがスイーツを紹介するコーナー「うまいッス」。
今日も彼はスイーツを求めて街にやってきました。

そして紹介されたのか大丸東京店に出店している、
ずんだ茶寮さんの「ずんだシェイク」!

こちらの商品はバニラシェイクに枝豆を混ぜて作ったというスイーツ。
真壁さんも「枝豆の風味が口の中で生きている」と大絶賛!

ちなみに「ずんだ」とは、枝豆やそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのことだそうです。
この店舗を案内してくれた大丸東京店のバイヤーの宗森さんは、
8年前からこの商品に注目して商品展開していたといいます。
さすがカリスマバイヤーさん!

ずんだ餅、ずんだアイス、ずんだきのこの山、ずんだモンブランなど、
いろいろありますが、ずんだシェイクは初めてですね。

ちなみに私が一番好きなずんだはコチラです。

ずんだ餅

秘密のケンミンSHOWでも紹介された、あのずんだ餅です。
やっぱりずんだは餅が一番ですね♪

でも「ずんだシェイク」は絶対一度は飲んでみたいと思っています!