現在イングランドで開催している、ラブビーワールドカップ!
南アフリカ戦で劇的な勝利をおさめたことで、一気にラグビーフィーバーが起きています。

ラグビー

そこで今日のシューイチでは、都内にあるラグビーグッズを取り扱うお店である
「カンタベリーオブニュージーランド青山店」を取材!

店内には、ラグビーのジャージーや公式ボールなどが多く販売されていますが、
中でも日本代表のコーナーが大人気とのこと!


(日本代表オフィシャルTシャツ)

桜の花びらがあしらわれている子供服や、
鉄腕アトムが日本代表のジャージーを着たTシャツなどが販売されていますが、
人気が凄すぎて品切れの商品も出ています。

そして今回のワールドカップにより、来客数が通常の3倍から4倍になったそうです!この増え方はかなり凄いですよね!

私はスポーツのことはよくわからないのですが、
ラグビーの今までの人気ってどのぐらいだったのですかね。

ラグビーファンではない子供からお年寄りまで、実に色々な人がお店を訪れるといいます。そして、このショップの人気ナンバー1は、日本代表ジャージーです。

ラグビー日本代表ジャージ

胸に桜のワッペンがついていて、
カラーも赤と白のストライプという、日本の日の丸をイメージしたジャージ。

私はここまでじっくりとジャージを見たことがなかったので、
今回初めてデザインを知り、とても素敵なデザインだとつくづく思いました。

この日本代表のジャージは、試合翌日から問い合わせ殺到で、
100枚以上がすぐに完売してしまったというからビックリです!

気になる再入荷は、今のところ見通しがたっていないそうなので、
とても貴重な品物になりそうですね!

まだまだ続くワールドカップ。
選手の皆さん、頑張ってほしいですね!