朝の8時からは「スッキリ」を見ることが日課になっております。

今日の「ピンナップ おたメシ」のコーナーは、主婦の皆さんにとってはとても興味のあるもの、「便利×おしゃれキッチングッズ」特集でした。

最近ではカラフルでおしゃれなキッチングッズがたくさんあり、
どれを買おうが迷ってしまうことも多々あると思います。

そんな皆さんに、便利でおしゃれなキッチングッズを紹介して下さったのは、
キッチンまわり評論家・料理研究家のさわけんさんです。

私は初めてお目にかかる方でした。

さわけんさんは9000ものキッチングッズを、
実際に使用して研究されているスペシャリストだそうです!

大量のキッチングッズの中から、3つを厳選して紹介してくれました!

まず一つ目は、A4サイズのプレート「ブルーノコンパクトホットプレート」です。

ブルーノコンパクトホットプレート

この商品は私もデパートで見たことがあり、欲しいと思った商品です。

本当にA4サイズでおしゃれなデザインのため、
使用しない時に棚などに置いておいても全然気になりません。

パエリアを作ったり、プレートの上に小鍋を置いてチーズフォンデュをしたりとホームパーティでも活躍しそうです!

二つ目は、魔法のフライパン「ロッジスキレット61/2インチ」

ロッジ スキレット6 1/2インチ

焼く・蒸す・煮る・揚げるを可能にしたフライパン!
そして料理したらすぐに食卓に出せるのもとても魅力的です。

こちらのフライパンは鉄で作られれているので熱の持ちが良く、
蓋を使用することで固い食材も柔らかくすることができます。

ここでさわけんさん,おススメレシピは「お好み焼き」。
蓋をして焼くので、ふかふかに仕上がるようで、大阪出身の岩本アナも絶賛していました!

そしていよいよ最後です。

三つ目は、recolteの「キャトル」フードプロセッサーです。

キャトル/フードプロセッサー

従来のプロセッサーは刃が2枚ですが、こちらのフードプロセッサーは刃が4枚あるので、切る効率がとても良く、あっという間に細かくなるそうです。

野菜を細かく切るという作業は意外と大変なものなので、
これはとても便利ですよね。

「王様のブランチ」や「PON!」などメディアでも話題の商品です。

どのキッチングッズもとても素敵で、無性に欲しくなりました!

しかも全商品ほしいです!!(買えないですが・・・。)