11月に入り、いよいよ来月はクリスマス!
クリスマスといえば「クリスマスケーキ」も楽しみの1つですよね。

年に1度のイベントですから、できればホールで買って思い切り食べたいものですが、

問題はケーキの切り方・・・。

均等にうまく切り分けるのは至難の業です。

そこで今回の「ズームインサタデー」では、「ケーキを切る」ことに注目!
みんなで集まっても大丈夫!きれいに均等にケーキをカットできるグッズを紹介します。

ケーキ

ケーキを切るグッズ

今回はAmazonで販売している17000点以上の「切るグッズ」から2点を厳選。

 

① magisso「ケーキサーバープラスチック」

magisso ケーキサーバー プラスチック ライム 70128

ケーキサーバーとナイフが1つになったグッズ。

プラスチックでできているため、子供が使っても安全です。

サーバーをケーキにのせ、そのまま下におろしていくだけで、
きれいにケーキをカットすることができます。

そして下までおろしたら、ケーキを挟んでそのままお皿に移すことができます!

 

② cookut「ケーキスライスマーカー」

COOKUT (クケット) ケーキスライスマーカー PARTY 3021

丸いプラスチックの形をしたグッズで、上に数字が書いてあります。

使い方は至って簡単で、
例えばケーキを7人分に切り分けたい時は、
「7」の数字が入っているものを使用します。

その「7」の書いてあるものをケーキの真ん中にギュッとおして、そのあと外します。
(ハンコを押すような感じです!)

そうすると、ケーキの真ん中に7等分の切れ目が入ります。

あとは、その切れ目に沿ってナイフでカットすると、
均等にカットできるというわけです。
 
最近は本当に色々な便利グッズが販売されていますね。
これで今年のクリスマスは憧れの丸いケーキを買えそうです(笑)。

子供から大人まで楽しめるクリスマス。
「ケーキを切る」作業も、食べる前の楽しみになりそうです!