東京ディズニーシーの歴史の中で、
悪役が主役になるのは初めて!というハロウィーンイベント。

今回のズームイン・サタデーでは、こんなテーマで番組が放送されました。

題して「東京ディズニーシー・ディズニーハロウィーンの悪役に会いに参ります」。

早速園内に突入です!

ますは、メディテレーニアンハーバーで行なわれれるショー
「ザ・ヴィランズ・ワールド」。

今回のこのショーには、
「眠れる美女」の悪役アレフィセントやピーターパンの悪役「キャプテン・フック」、「アラジン」の悪役ジャファーや「白雪姫」の悪役ウィックド・クイーンなどなど、

そうそうたる悪役が大集結しています。

ショーの後には、アラビアンコースト中庭に「アラジン」悪役ジャファーが登場!

ジャファー

ジャファーの手下たちがジャファーに気に入られようと黒魔術を披露するイベント、「カスバ・マジックトリート」が開催中!

そして、パーク内を歩いていると、いたるところで黒い物体を食べている人たちに出会います。

この黒い物体の正体は・・・
ハロウィーン限定「ツートンギョウザドッグ(550円)」

通常は、肉まんのような白いギョウザドッグですが、
この時期はハロウィーン限定で、白と黒のツートンカラーになっているのです。

しかも、中身の味も通常と違っていて、少しピリ辛になっているそうです!

私もこの「ギョウザドッグ」を食べたことがありますが、とても美味しいですよね!

今回ピリ辛の味ということなので、また違った感じで美味しさを感じられると思います。

さらにもう一つ、楽しいイベントを発見!

それは「アメリカンウォーターフロント」で行なわれるというイベントで、
悪役ヴィランズの手下たちのダンスショー!

悪役ヴィランズ

しかし、何時から始まるかわからないという、待つこととの戦いになる!?ショータイムです。

その名も「アトモスフィアショー(リクルーティング)」。
6人の悪役たちが楽しいダンスを披露してくれます!

美男美女軍団と間近で踊れることが最大の魅力で、SNSでも評判になっているとか。

この広場以外にも「セイリングディ・ブッフェ」にも気まぐれに現れる美男美女軍団!お食事中にこんな軍団が現れたら、ちょっとラッキーですよね!

悪役主役の東京ディズニーシー初イベント「ディズニーハロウィーン」。
いつもと違ったディズニーシーを、是非体験したいものですね!