最近は気候も良くて、つい街をブラブラしたくなりますよね。
そこで今回の{PON」では、女子にウケる「池袋西口」を調査!

何といっても池袋なので、多くのお店が引きめきあっていると思うのですが、
その中でも私が初めて見たユニークなお店がありました!

そのお店とは・・・・

ペンギンがいるBAR
 

ペンギン

東京ではじめて「ペンギン」がいるBARとして、2年前に開業しました。
BARにペンギンがいるなんで、ちょっと想像できないですよね。

しかし、名前の通り店内には本当にペンギンがいました!

こちらのお店「ペンギンがいるBAR」は、
南アフリカに生息する「ケープペンギン」を見ながらお酒を飲めるBARなのです!

さらに、見るだけではなくて午後7時頃からは「エサやりタイム」があり、
誰でも参加することができます!

またメニューもペンギンをモチーフにしたものが多く、

・ペンギンのいるフレンチトースト(1000円)

・Lovelyトマトサラダ(900円)

・オリジナルフローズンカクテル(1000円)などなど、

全て見ているだけでも本当にかわいいお料理になっています!

コースメニューも充実していて、「ペンギンコース」「女子会プラン」「二次会プラン」など、
お仲間との集まりにも利用できるBARになっています。

都会という場所だからこそ、
くつろぐことができる癒しの空間にしたいという想いでオープンした「ペンギンがいるBAR」。

そこにいる「ペンギン」にもストレスがかからないように、
お客様がご覧になる時間の他に、ひとの目のない場所でしっかり休息も取れるように飼育。

お店の方の温かい心が伝わってきます・・・。

今や「ペンギンちゃん」を見るのは水族館だけではない!(笑)

お時間ができた時には、
都会のオアシス「ペンギンのいるBAR」に足を運んでみてはいかがですか!

 
~ペンギンのいるBAR~
住所:東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1F
電話:03-5927-1310
営業時間:18:00~翌4:00
※ペンギンのいるBAR/LINE@もあります!