きょうがポジティブになる情報番組「PON」!
本日は、見ているだけでたまらなく食べたくなる秋のデザートブッフェを紹介。

お店を紹介してくれるのは、
金曜日のコーナー「今コレ流行っています!知らないとへこむわ~」から、
あべこうじ・土屋巴瑞季・朝比奈彩のお三方!

訪れたのは、ウェスティンホテル東京の「ザ・テラス」。

ウェスティンホテル東京

こちらは平日限定でデザートブッフェを開催しています。

予約で満席になることもあるという人気のデザートブッフェは、
9月中はリンゴをメインとしたスイーツが並んでいます。
(オータムデザートブッフェ)。

そして10月からは栗をメインにしたデザートブッフェになります!
(ワールドマロン・デザートブッフェ)。

番組では特別に10月からの栗をメインにしたデザートを用意してくれました!

このコーナー、予算の関係上!?三人全員が食べられるわけではなくて、
箱の中の3つのボールから、緑のボールを掴んでしまった人は食べることができません!

今回はあべこうじさんお預けです・・・。

女子2人が食べられて良かったです。女子はスイーツ大好きですからね!

デザートビュッフェ

本日は、ホテルシェフの鈴木さんが通常40種類ある
スイーツの中の12種類を用意してくれました。

どれも見た目にも美味しそうなスイーツですが、
シェフの一番のおススメ「マロンとヨーグルトのトライフル」を土屋巴瑞季さんが試食。

濃厚な甘さとヨーグルトの酸味のバランスが良く、
最後にベリーがアクセントになっているとコメント!

そして下からすくいながら食べたほうがいいと言うと、
このように下からもすくって食べたほうが良いスイーツは、
すくいやすいように低いグラスで作るそうです!

また、食べる直前で混ぜないと味が薄まってしまうスイーツは、二段のグラスを用意して、上の段のソースを下の段のスイーツにかけながら食べるのだそうです。

食べるものの気持ちとスイーツの味を徹底的に損なわないように、
実に工夫されているスイーツばかりです!

ウェスティンホテル東京の「ザ・テラス」

住所:東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内
ウェスティンホテル東京 1F
TEL:03-5423-7000
営業時間:平 15:00~17:00
制限時間: なし
値段:3200円
アクセス:「恵比寿」駅より徒歩7分
今すぐにでも食べに行きたいお店でした!