-shared-img-thumb-MS251_kosumeviewr_TP_V

 

スッキリ!でおなじみのGENKINGとJUNJUNのおねえ二人の美への追及はすごいです。
女性よりもこういう方の方が見る目があったり美を勉強する心がすごいのかもしれないです。

5/19のスッキリ!で今回二人の方が変身したいとGENKINGとJUNJUNの元へ

1人目は、声優の金田朋子さん 旦那様の森渉さんの二人がやってきて旦那様が奥様をセクシーにさせたいとのこと。

確かにこの方は、年齢の割に童顔に見えるし子供っぽい服装が多いと思います。
いつも笑わせてもらっています。

こんな金田さんが変身するのでしょうか?

実際にメイクをとってすっぴんになってもらうとこの日金田さんは化粧で肌が荒れて目の下が赤くなっていました。

どうこれをJUNJUNさんが変身させるのだろうと思っていると

しみやそばかすを自然に隠せるアイテムをなんと出してきたのです!!

プロの技をみなさんも知って変身しましょう、その技とは

◎「クッションファンデ」

これは何?

イヴ・サンローラン アンクル ド ポー ルクッション 8100円を使用していました。

クッションファンではパウダータイプの手軽さとクリームタイプの潤い感の両方をかねそろえています
手でファンでをおすだけでふわふわしてみずみずしさがにじみ出ているのがわかります。

スポンジにしみこんだファンデをパフでつけます。
使い方次第ではカバー力がでます。

クッションファンでは一つ持っておくと便利という事です。

使い方

ファンでをつけたパフを隠したい部分につけます。
ポンポンたたくのではなく塗っていく感じです。
パフを肌に押し付けるだけです。

丁寧に塗り込むのがポイントです。

さらに気になる部分には、指でファンでをとり直接つけて指で伸ばすといいです。

すっぴんの時の金田さんとは大違いでこのファンでを塗るだけでつやがでていました。
赤くかぶれていた部分を自然とカバーできたのが高得点です。

おそるべし「クッションファンデ」

DDICTIONチークスティック

続いて金田さんを変身させるためにだしたアイテムは

DDICTIONチークスティック 3024円

リップ、チーク、アイシャドウと三役こなす優れもの!

これ1つで3つの役割ができるのです。

リップの先を頬につけて後は指先でのばしてチークになりました。
指先でぼかすのがポイントです。

リップを指に取り瞼につけるだけです。
これでアイシャドウとして使えます。

この時は赤色系を使っていたのですが赤色は、肌なじみが良いので使いやすいそうです。
目元が色っぽくなるそうです。
旦那様の森さんの思うセクシーにちかづけるのでしょうか。

リップを口にそのままつけて口紅として使います。
指で馴染ませるといいです。

1つのアイテムで3役とは便利で経済的ですね。

これならメイク直しで鞄に持ち歩くのも少なくて済みそうです。

洋服もGENKINNGさんにコーディネートされて女らしくなっていました。

二人目は二人の子持ちの主婦。

最近娘さんに可愛いと言われなくなったのが悩みとのことで可愛く変身して娘に可愛いと岩瀬れるのでしょうか?
彼女のなりたいイメージは、上品で華やかさがある女優の吉瀬 美智子さん

JUNNJUNさんが吉瀬さんのイメージは透明感あふれるピュア肌メーク

透明感を出すために必要なのが下地が大切という事

-shared-img-thumb-AI_IMG_7801_TP_V

 

青色の下地クリーム

IPSA コントロールベイス ブルー 3024円

青色はだめではないかと思いがちですがなんと くすみを飛ばしたり 肌を明るくするのには良いとのこと!!

肌の加齢により黄ばみやくすみを透明感な肌に近づけるためには必要なことなんですね。

色相環という色の図面をみればわかるのですが丁度反対の色を選べばよいようです。
黄色の反対はちょうど青色でした。

下地を肌において内側からしっかりと広げます。

中心を濃くし外側を薄くすることで小顔効果があるそうです。

コツは、手の温度で温めてから肌に密着させることです。
みるみるうちに主婦の顔が明るくなっていました。

GENKINNGさんもこの下地を使っているそうです。
ピンクを使っていて血行も良く見え可愛く見えるようです。
RMK
ベーシックコントロールカラー 各2160円

その日の体調などによっても変えてみるのも良いとアドバイスしていました。

ファンデーションは、

QULINIQUE ビヨンド パーフェクティングファンデーション19
4860円

このファンデーションは、肌に直接つけてブラシや指で内側から外側へ伸ばします。

下地をしっかりつけるとファンデーションが少量でよいようです。

アイラインなしでもデカ目メークができる!!
アイラインが苦手な主婦にしなくても良いと言っていました。

メイクアップフォーエバー
アクアマティック
3564円

この夏おすすめするターコイズカラーを使用していました。

直接瞼に塗り指で伸ばします。
同じ色を二重幅に濃く塗りグラデーションにします。

濃い→薄くなっているので奥行のあえる目元になりますね。

これに合わせてGENKINGさんがかわいいコーディネートにしていました。
流行しているスカンツ スカートのようなパンツを使用していました。

GENKINGがお薦めしていたのはデニム生地のスカンツをおすすめしていました。
しわになってもそれがかっこいいかんじになるからいいそうです。

最初の感じよりかわいい主婦になっていました。
子供達も驚いていました。

この二人のプロの手にかかるとすごいですね。

これらのメイク用品はチェックですね。
メイクの技を学ぶだけで顔がこうも変わってしまうのです。