ハロウィン!
トイザらスやロストにAmazonでも、ハロウィングッズの販売しています!

そこで、街の女性100人に聞いた「今年チャレンジしてみたい仮装」を調査。
第1位から第3位に選ばれた仮装衣装をZIPが紹介しました!

まず第3位は「ふしぎの国のアリス」。

水色のワンピースにフリルのついた白いエプロン、
そして頭には黒のヘッドピースという、

至ってシンプルなこの仮装は、
初心者でもチャレンジしやすいアイテムになっています!

ここで余談ですが、わが娘がまだ小さい時に、このアリスの衣装を手作りして、
ディズニーランドに連れて行ったことを思い出しました!

さて、次は第2位は「白雪姫」。

カラフルなデザインのワンピースに、赤いヘッドピースが特徴のこの衣装。
白雪姫はどの時代も女の子が憧れる存在ですから、このランクインも納得ですよね!

そして栄光の第1位は「ゾンビ」!

ゾンビはたくさんの種類があるのですが、
今年はナースのゾンビが人気のようです。

こちらのゾンビですが、Amazonでも衣装を販売していて、
「スプラッターナースコスチューム」という商品は、
「注射器」と「血のり」もついているので、自分で自由に血のりをつけることができるとか。でも私はちょっと怖いです・・・(笑)。

ここまでは個人の仮装の紹介でしたが、
最近では、友達同士のグループで仮装をそろえるのが流行だとか!
ここで人気のグループ仮装を吉祥寺ロフト店で調査しました。

順位はこの通りです。
第1位 美少女戦士セーラームーン
第2位 魔女
第3位 トイ・ストーリー

まさかセーラームーンが第1位とは思わなかったのでちょっとビックリしました!
セーラームーンは1990年代に少女漫画の「なかよし」に連載されて、
その後アニメ化された、一躍大ブームを引き起こした作品ですよね。

なぜこの昔の作品が人気なのかと不思議だったのですが
2014年7月から「美少女戦士セーラームーンCrystal」というタイトルで、
Webアニメとして公開されていたのですね。

そして仮装と言えば、小さな子供達にとってもとても楽しいイベントですよね!
トイザらスで一番人気の仮装は・・やはりあの作品でした。

アナと雪の女王のエルサドレス!

今年もかわいい子供たちが、さまざまな仮装で街を歩く風景も見られそうで、
大人にとっても楽しいお祭りになりそうです!

→ アナと雪の女王のエルサドレスはコチラから