毎朝かかさず見ている、日本テレビ「ZIP」。

今日も枡アナの「マスナビ」始まりました!

さて、本日のお題は「あなたがちょっと自慢したいこと!」。

ふと自分に置き換えて考えてみましたが・・・ない、何もないです!!

街の皆さんはどんな自慢話しをお持ちなのでしょうか、楽しみです。

まずは、トップバッターで登場したちょっとお年を重ねたご夫婦。
(中年の方です!変な言い回しですみません!)
ご夫婦共に自慢できることをお持ちだとか。

まずご主人ですが、69歳にして現役のウィンドサーファーだそうです。
とても69歳には見えない、なかなかダンディな男性です。

そして奥様は、6月24日に福山市立動物園で生まれた、
アミメキリンの赤ちゃんの名付け親だそうです!

この放送を見た後にネットで検索してみたところ、
毎日新聞の記事に掲載されていました!!

その名前は「あんず」。

1190人の応募から選ばれたという幸運の持ち主です!
ちなにみ「あんず」という名前は、福山市の特産品のアンズから取ったとの事。

奥様の嬉しそうなお顔がとても良かったです!

そしてビールをコップにつぐ音を真似するメンズ!
完成度は・・・まあ、とてもお上手でしたが、

それよりもお友達同士、楽しいそうな感じが良かったですかね(笑)。

また、子供たちにもとても人気があるこの番組。

ある小学生の女の子は、いつもお寝坊さんで7時頃に起床するそうなのですが、
水曜日のコーナーである「なーるほどマスカレッジ」の日は、
7時には全て支度ができているのだそうです。

恐るべしマスカレッジ!

また新体操をしているというこちらの少女も、ZIPの大ファンのようで、
枡アナを見るなり、嬉しさで泣いていました。

最後は姉妹で足を高く180度に上げるポーズを披露、してくれました。

この少女の前に名古屋城の「しゃちほこ」の真似をした男性がいましたが、
こちらの姉妹が正に「しゃちほこ」そっくりだったため、枡アナも思わず「先ほどの男性よりこちらのほうが・・・」。

色々な方々の、色々な自慢話しがわかり、本日もとても楽しい「マスナビ」でした!