いよいよ発売されたiphone6s

一足早く、ZIPのスタジオにiphone6sとiphone6sプラスが登場しました!

金曜日メインパーソナリティーの鈴木杏樹さんも思わず「触りたい!」と一言。

今回発売されるiphone6sですが、カメラ機能の進化がものすごいとのこと。

まず画質ですが、今までの800画素からレベルアップして、1200画素を搭載。
4Kの動画も撮影可能というので、これはすごい進化です。

そして今回新機能として登場したのが、「Live Photos」
静止画の前後3秒間が動画で記録されるため、静止画と動画を同時に撮影可能!
スタジオでも実際にこの新機能を試してみました!

iPhone

ZIPのポーズである手でハートを作る動きをする出演者全員を写真でパチリ。
その後画面に現れたのは、ハートを完成させた出演者の画像。

この画像を指で長押しすると・・・
ハートを作る前からの動画が始まりました!

要するに3秒前からの動画ですよね。
これはすごい!!!!

確かビデオカメラではこういった機能を持っている商品があったと思うのですが、
まさかiphoneでもできるようになるとは!

もうカメラもビデオもいらなくなりそうですよね・・・。

私も普段は写真もビデオもほとんどiphoneで取るようになってしまったので、
これはすごくほしいです。

でもiphone5sにして一年も経っていないので、まだ買えませんが・・・。
見るだけでもいいので、ショップに行って触りたいですね!