朝の情報番組ZIP!
毎週金曜日のコーナー、「未来を予想するコーナー、coming soon 」。

今日はやはりココからの問題ですね!
そうです、本日発売される「iphone6s」からのお題です!

「iphone6s」ですが、女子が夢中になる、ある理由があるというのです。

それは、以前から発売されているシルバー・スペースグレー・ゴールドの他に、
「ローズゴールド」という新色が加わったことです!

新色が発売されるのは2年ぶりで、女子の注目度が高いピンク系の色!

そこで今回は・・・
「販売初日に、新色ローズピンクを買う女子の割合」を予報!

iPhone6s

予報マイスターの枡アナが予想した数字は・・・「8割以上」。
この予想に出演者の皆さんの反応は「ん~」。

この反応に慌てた枡アナがこう予想した理由を解説します。

枡アナが8割と予想した理由は、
1、iphone5sの発売時に、新色ゴールドを買った人が全体の72.6%だった。
2、街の女子に街頭調査して、ローズゴールドを選んだ割合が全体の76%だった。
3、iphone6s購入予定の女子6人で座談会をして、全員がローズゴールドを選んだ。

この情報を確認した出演者の皆さんが出した決断は・・・
4人が枡アナの予想にのり、1人が予想から降りました!

枡アナの予想にのった皆さんの理由は、
「調査が一週間だったら無難な色を選ぶ可能性もあるが、発売初日だからピンク!」
「ZIPファミリーで話したところ、みんなピンクが買いたいと言っていた!」

そして1人、枡アナの予想から降りた小熊アナは、
「iphoneはケースに入れるから、ケースにこだわればどの色でもいい!」との予想!
この予想にはスタジオも爆笑でした!

確かに小熊アナのご意見も一理ありますよね。

といっている私は、新色ゴールドを買った人間でございます(笑)。

さあ、結果はいかに!
答え合わせは来週のcoming soon で!