いよいよ本日、iphone6sが発売されます!

昨年のiphone6が発売された時は、午前4時の時点で行列は800メートル!
ものすごい盛り上がりでした。

iPhone

しかし、今日4時にアップルストアに行くと・・・
並んでいた人は1人、たったの1人でした!

ご本人にインタビューしたところ、
もう少しいらっしゃる方がいるのではないかと思っていたからビックリしていますとのコメント。

一体何があったのでしょうか?

昨年のiphone6発売の時は、中国人など多くの外国人が行例の先頭にいて、
購入したiphoneを転売していたそうなのです。

これにより、トラブルが起きたりしたため、
このトラブルを止めるために「行列をやめよう」という判断になったといいます。

そして今年からは予約した人しか買えないようにしたそうです。

こうして店頭販売が行われなくなったことが、
行列ができない理由ではないかとみられています。

ただ、一部の家電量販店では店頭販売があるようです。

私も2年前にiphone5sを予約購入したのですが、

発売がスタートする直前に予約したため、入荷までに2か月ほど待った記憶があります。

当時は新色のゴールドが大人気で、私もそのゴールドを予約したので、
さらに入手するまでに時間がかかってしまいました。

今回も新色が発売されるということで、
またまた購入意欲がわいてしまいそうな予感です!