キッチンペーパーの活用術

9/12放送のZIP!のHATENAVIのコーナーで
トーストに何をのせているのかを紹介してくれました。

このトーストシリーズは、これで第3段目。

第1弾は、「トーストの焼き方」

第2弾は、「トーストに何を塗っているか?」

 

今回は第三弾なんです。

これを待ってましたと思っている方もいるはず。

トーストに何をのせているのでしょうか?

私は、チーズや卵やピザの具などが頭に思いつきました。

街の人のインタビュー

卓球

私はチーズだけをのせていましたが街の人のインタビューに

佃煮(子持ち昆布)の上にチーズをのせて食べている方がいまし

チョコレートというデザート的感覚の方もいました。

キャベツを千切りにして鮭フレークを振りマヨネーズをかける。

 

やはり一番多かったのは、目玉焼き!

いや~これは納得です!!

そうだろうなと思いました。

目玉焼きを安定させるためにスプーンでパンを押しつぶして
くぼみにハムとチーズをのせると
目玉焼きが安定してそのまま焼くという裏技もあり驚きました。

私もこれやってみよう!と思えました。

 

プリンと納豆が合うという声もありました。

デザート感覚で食べれるそうです。

これはすごい発見です。

 

他にもその時に冷蔵庫であるものをのせるという声もありました。

実際冷蔵庫にあるものでつくってもらうと

ピクルスを細かくしたものとツナとマヨネーズあえをのせた
自家製ピクルス&ツナトースト

ができあがりました♪

 

他のお宅でも子供がかまぼこ好きというので
常時あるのでかまぼこをのせたものが出来上がりました。

残り物サラダ・ネギ・しらす・かまぼこ・チーズをのせて完成しました。

結構残り物で美味しそうなものができあがるのですね。

ある程度パンに合うだろうなというものが頭の中で想像できれば
組み合わせ次第ですごいものができそう!

料理のプロがトーストにのせるものを考えると・・・

生姜焼き

東京ドームホテルの「リラッサ」のシェフの野上秀利さん

ブッフェから朝食のメニューだけを使い
極上のトーストを作ってもらいました。

ブッフェから選んだメニューは、

スクランブルエッグ・豆苗・粉チーズ・バター・サーモンハラス・トマトソース・プチトマト・マヨネーズ

試食した女子は、絶賛の嵐でした!

私もぜひ食べていたいものです。

チョイスする材料がいいもの選んでいる感じがします。

プロだから当然と言えば当然ですがすばらしい!!

朝からこんなおいしいものが食べれたら1日幸せになれそうです。

感想

やっぱりトーストと一番合うのは
私は目玉焼きではないかとみんなとおんなじ考えです。

卵の黄身とトーストって合います。

目玉焼きは、私は別に焼いて後でのせていましたが
目玉焼きをのせてトーストを焼くのもありだなと思いました。

 

でも意外にみなさん変わったものを選択している方もいて
それが美味しいときくとやってみたくなりました。

気分次第でトーストをデザートとして食べるのもありだなと思いました。

一般の人もうまく考えている人がいましたが
プロはさすがという回答でした。

またこのシリーズ第4弾と続いてほしいですね。

トーストから目が離せないです♪