お取り寄せコロッケをご紹介!お弁当のコロッケ調理方法も紹介!〜ビビット〜

今日はちょっといつもと趣向を変えて…
白熱ライブ ビビットで放送されていたコロッケのお取り寄せ特集です!

みなさんは、一年間にお取り寄せされる商品の数をご存知ですか?
その数なんと数億品!
日本人が最低一回は利用している数に当たるんです。

本日のテーマは「コロッケ」です。
お弁当からおやつにおつまみまで…
コロッケは、冷凍食品生産ランキング一位だそうですよ!

今日はお弁当のコロッケを美味しく調理する裏技も紹介しまーす!

では早速見てみましょう〜!

コロッケ お取り寄せ

[br num=”2″]

5ヶ月待ち!神戸発の高級コロッケ

神戸にある老舗精肉店「旭屋」で作られているコロッケです。
高級ブランド肉「神戸ビーフ」を贅沢に使用!
10個入りで2700円だそうですよ。

調理の際に牛脂を入れると、風味とサクサク感が増すそうです。

すごく甘いじゃがいもの風味に、肉の旨味が混じったコロッケになっているそう。
コロッケ専用の畑で育てられたじゃがいもを使っているそうですよ。
[br num=”2″]

お取り寄せサイト人気ナンンバー1コロッケ

老舗精肉店「森谷商店」の名物コロッケがランクイン!
牛肉と筋肉入りで、昔ながらの懐かしい味だとか。
細かいパン粉でサクサクの食感。
5個入り450円です。

なめらかな食感の中に、肉のプリプリした食感…
おいしそうです〜!
[br num=”2″]

冷蔵庫にあるものでコロッケ料理にちょい足し!
材料
・たくあん
・マヨネーズ
・玉ねぎ 
・パセリ
・酢
作り方
1、たくあん、玉ねぎ、パセリをみじん切りにする
2、ボールに移し、マヨネーズと酢を適量加えると、たくあんタルタルの出来上がり!

これをコロッケにのせて食べると、いいアクセントになってメチャ旨だとか!
[br num=”2″]

群馬発!グランプリ金賞進化系コロッケ

その名も「オランダコロッケ」です。
平井精肉店からのお届けで、5個入り690円。

チーズ大国のオランダからあやかって、チーズ入りのコロッケなので、オランダコロッケというそう。
とろーりチーズ入りのコロッケ、間違いなくおいしいですよね!
ザクザクとした衣に、チーズがおいしいのだそうです〜!
[br num=”2″]

三重名産!本場の高級食材コロッケ

伊勢海老のクリームコロッケ…名前だけで間違いない美味しさですね〜!
10個入り、3240円。
ちょっと高めですが、伊勢海老をふんだんに使用しているので納得ですね!

プリプリの海老は香りがすごくよくて、とろーりクリームがおいしい!

こちらも冷蔵庫にあるものでコロッケ料理にちょい足し!
材料
・ホワイトソース
・牛乳
・粉チーズ
・溶けるチーズ
・ブロッコリー
・ミニトマト
作り方
1、コロッケは2等分し、耐熱皿に入れる
2、ホワイトソース、牛乳、粉チーズを混ぜ合わせる
3、先ほどのコロッケに2をかける
4、ブロッコリーを一口サイズに切り、1分加熱
5、ブロッコリー、ミニトマト、溶けるチーズを3にかけ、オーブンで焼き、グラタンの完成〜!

[br num=”2″]

お弁当のコロッケを美味しく食べる方法

解凍していたコロッケは、油で揚げず、表面に油を塗り、オーブンでキツネ色になるまで焼くのがおすすめ!
衣が吸収する油の量を抑え、冷めてもおいしいコロッケになるのだそう!
[br num=”2″]
いかがでしたか?
コロッケが食べたくなりました…!
たまには自分や家族へのご褒美に、お取り寄せをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました